【公認】もりおかSNS・さよっち出張所の「岩手大学の桜」
「岩手大学の桜」の書込一覧です。
岩手大学の桜
【閲覧数】2,048 【マップカテゴリ】岩手の見所
2008年04月18日 18:51
岩手大学の中には,たくさんの種類の桜が植えられています。
昨日の暖かさで,いっせいに咲き始め,今年もまた見ごろを迎えました。

写真は,図書館前の桜です。

岩手大学内は,全体がミュージアムになっていますので,一般の方でも散策することが可能です。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 岩手大学の桜
【返信元】 Re: 岩手大学の桜
2008年04月20日 00:18
まっちさん

ありがとうございます。
特に,留学生がびっくりするでしょうね。

日本人の,桜好きの理由も覚えて帰ることでしょう。(笑)
Re: 岩手大学の桜
【返信元】 岩手大学の桜
2008年04月19日 00:00
とても綺麗ですね。本当に立派な桜です。岩大の学生さんは、この桜を持ち望んでるんでしょうねえ。もちろん花見の宴と共に・・かな。
Re[2]: 岩手大学の桜
【返信元】 Re: 岩手大学の桜
2008年04月18日 21:32
ガンコオヤジさん

> いいデスね 構内自由散策可っていうのは

実は犬の散歩不可なんですが,実際は結構入って来ています。

> 花見・宴会も可なんですか?

多分大丈夫です。
暗くなると,あちこちで宴会が始まります。

焼肉の煙が入らないように,窓を閉めるほどです。(笑)
Re: 岩手大学の桜
【返信元】 岩手大学の桜
2008年04月18日 20:52
>岩手大学内は,全体がミュージアムになっていますので

いいデスね 構内自由散策可っていうのは

花見・宴会も可なんですか?